本文へスキップ

胃・大腸内視鏡検査を行っております・日曜診療あり

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.03-3825-1001

〒179-0075 東京都練馬区高松1−42−20

院内設備facilities

電子内視鏡システム


内視鏡検査は、先端にレンズの付いた細長い管を挿入して、食道、胃、大腸など、直接観察を行うものです。ポリープや初期のがんでは、内視鏡を使って治療することも可能です。

当院では胃と大腸の内視鏡検査およびポリープ切除術を行っております。
検査前に鎮静剤を投与して行う、無痛内視鏡検査も行っておりますので、不安なこと等ございましたら医師までお気軽にご相談ください。

土曜日も行っております。
予約制となっておりますので、ご都合に合わせて日程をご相談ください。
※検査前の説明、投薬(下剤)がありますので、事前に受診の必要があります。

<令和4年実績>
・胃内視鏡検査    533件
・大腸内視鏡検査   310件
・大腸ポリープ切除術  22件


超音波診断装置





超音波検査は、体の外から超音波(人には聞こえない高い周波数の音)をあてて、その反射を画像にして、身体の中の状態を調べる検査です。肝臓・胆のう・膵臓・腎臓・前立腺などの腹部全般、心臓、血管、甲状腺、乳腺などの検査も可能です。超音波検査はX線やCTのように放射線の被曝もなく、安全で手軽に行える画像診断で、患者さんに苦痛を与えない検査です。

施設・設備









【施設】 第1診察室、第2診察室、X線撮影室、内視鏡室、リカバリー室、採尿室、 キッズルーム、オムツ交換台、駐車場12台(正面4台、地下8台)【医療機器】 電子内視鏡システム、超音波診断装置、X線装置、心電計、ホルター心電計、動脈硬化検査装置、尿検査装置、 骨密度測定装置、電子カルテシステム



発熱・感冒外来(電話予約制)

熱がなくても風邪症状(咳・くしゃみ・のどの痛み等)のある方は、発熱・感冒外来での診察になります。

他の患者様への感染予防、安全確保の観点から、一般外来と時間帯を分けて診療しております。

必ず電話予約をお願いいたします。
(電話受付時間)
   9:00〜11:00